2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語をまるまる理解する回路を頭脳に構築する

リーディングの学習及び単語を学習する事、両者の道筋を併せてやるようないい加減な事ではしないで、単語をやるならがむしゃらに単語だけ総じて記憶してしまうべきだ。 とても素晴らしい事に楽しみながら学ぶをポリシーとしてよく世に言うところの英会話の総…

難解な語句の暗記をする事にあがいているのなら

国際コミュニケーション英語能力テスト(TOEIC)は決まった間隔で実施されるので、ちょくちょく受験できませんでしたが、新興のCASEC(キャセック)というテストはパソコン上でいつでも受験できる為、模試代わりの力試しにオススメします。 英語の文法的な知…

効率よく使うとこの上ない

よく聞く事だが、英会話において、listening(ヒアリング)能力と会話できるという事は所定の事態に限らないで事ごとく全ての話の内容を覆いつくせるものであるべきだと言えよう。 どういう事かというと、ある表現がつぎつぎと耳で捉えられる段階に至ると、…

早口の英語のやり取りに適応するには

最近よく聞くRosetta Stoneは、日本語という母国語を使用する事なく、勉強したい言語だけに満たされながらそうした言葉を獲得するよく世に言うところのダイナミック・イマージョンという仕方を導入しているのだ。。 国際コミュニケーション英語能力テスト(T…

英語学習の世界では事典自体を効率的に使用する事では至って重要な事ですが、実用的な勉強においては始めたばかりの状況では辞書というものに頼らないようにした方が良い

世間一般では英語学習の世界では事典自体を効率的に使用する事では至って重要な事ですが、実用的な勉強においては始めたばかりの状況では辞書というものに頼らないようにした方が良いでしょうね。 こんな内容だったという言葉づかいは少し頭に残っていて、そ…

英会話の練習や英文法学習それ自体は、まず最初に徹底的に耳で聞く練習を行った後で

大人気の「30日間英語脳育成プログラム」は聴き取った会話を、会話してみる事を度々復唱して練習します。そうする事によりlisteningの機能が急激に発達するものなのだ。。 よく世に言うところのVOAの英会話newsは、TOEICに毎回出題される政治や経済に関す…

英語を体得するための早道

携帯や大人気の高いAndroid等の外国のnews番組が聞けるアプリケーションソフトを使う事で、英語をシャワーのように聞き精進する事が英語を体得するための早道と言える。 よく世に言うところの英会話を会得するためには、米国、正統派英語のイギリス、オース…

いつでもどこでも学習する事が可能

自分の経験では、英語を読む練習を多くやる事により、表現を蓄積してきたので、他の聞き取り、筆記、発語といった技能は、それぞれ普通の英語の参考書等を2、3冊こなすだけで足りた。 自分の場合でいうと、リーディングの練習を多くこなしてきたので、表現…

あなたの弱点を細部まで検討しレベルアップにつなげる

リーディング学習と単語の勉強、その両者の要件を並列作業するような歯切れの悪い事ではしないで、単語を覚えるならひたすら単語だけを総じて暗記してしまうのがよい。 某英語スクールの「TOEIC」のテスト向け対策講座は、全くの初級段階から上級段階まで、…

海外旅行は英会話レッスンにとって最も適した場所

私のケースでは、リーディングの練習を多くやる事で、表現方法を覚えてきたから、他のlistening、ライティング、スピーキングといった技能は、独自に正しい学習書などを2、3冊やるのみで通用した。 一定レベルまでの英語の学力の下地があり、その次に会話…

会話の練習や英語文法を学習すると言う事では、とりあえず飽きるほどヒアリング練習をしてから

こんな意味合いだったかなという言いまわしは頭の中にあって、そうした機会を繰り返して聞き流している内に、その曖昧さが徐々に手堅いものに化していく。 NHKラジオで流している語学番組は好きな時にPCでも聞ける上に、英会話番組の中でもとても評判がよく…

駆け出しに第一基準なのは十分にlisteningするという方法

文法用語のコロケーションとは、ふつう一緒に使われる単語同士の連なりの事を意味していて、こなれた感じで英語で会話をするためにはこれを使った知恵が大層大事な点になっているのだ。。。 最近評判の英会話のcafeにはなるべく多くの回数行くべきだ。1時間…

話の展開からおおよそこんな意味かと想定する

英語にある名言・格言・俗諺から英語の勉強をするという作戦は英語学習それ自体をいつまでも維持したいのならぜひとも利用して頂きたいファクターなのだ。。 万一にも、その人が今、困難な語句の記憶をする事に四苦八苦している場合は、そんな事では中断して…

会話をエンジョイできる

一般的に海外旅行は英会話トレーニングの練習として最善の場であり、よく世に言うところの英会話はただ読んだだけで分かるのみならず、本当に旅行中に使ってみていよいよ自分のモノになります。 今話題となっているピンズラー英会話とはポール・ピンズラー博…

口を突いて出てくるようになるのが一番有効

最近大人気のあるスミス英会話と呼ばれる語学スクールは、国内中展開をしている英語学校で相当受けが良い英語を勉強する教室なのだ。。 通常、スピーキングというものは、初級者には英会話で頻繁に用いられる基準となる文型を系統立てて何度も練習して、頭の…

英語の持つ言い回しから英語の勉強をする

YouTubeなどの動画には教育の意図で英会話のインストラクターや組織、英語を話す一般の人たちが、英語を学ぶための英会話授業の貴重な動画を多くアップしている様だ。。 VOAという英語放送の英会話のnewsプログラムは、TOEICによく出る政治問題や経済問題、…

即時に通常の会話が成立するように鍛錬する

随分英語に馴染みができてきたら、テキスト通りに堅苦しく翻訳しようとしないで、イメージを思い浮かべるように鍛錬してみて下さい。体で覚えてくると会話も読書も共に認識する速さがもっとすばやくなります。 とある英会話サービスは、最近評判となった外国…

listening能力を上昇させるためには、結局何度も繰り返して音にして読む事と、発音の練習が大切

根強い大人気のトトロや同じく'魔女のキキ、千と千尋の神隠しなど、英会話版を視聴すれば、日本語版との語感の距離を肌で感じられて心そそられるかもしれない。 Americaの大資本のコールセンターというものの大多数は実を言えば外国に作られているのだ。が、…

英会話の包括的な能力を付けるには聞き取りや、英語でのスピーキング、その両方を練習して、より効果的な英会話パワーを得る事が重要視されている

よく世に言うところの日本語と英語がこれだけ異なるとすると、そのままでは諸国で効率的な英語勉強手法も対応していかないと、日本人の適正には成果が出にくいようだ。 通常、日本語と英語があれだけ相違するなら、このままでは諸外国で効率的な英語学習法も…

30日間で英語脳を育成するプログラム

英会話を操るには、何はともあれグラマーやワードを記憶に刻む事が必須基準だと思われるが、第一優先なのは、英語を話す到達目標をきちんと設定し、意識せずに設置してしまった精神的障害をなくす事が重要な事なのである。 VOAというものは、日本国民の英語…

評判の映像を用いた英会話教材は

よく知られているYouTubeには教育を目的として英語の指導者や指導者のグループ、一般の外国語を話す人々が、英会話を学ぶための英会話授業の楽しい動画を潤沢に一般公開してくれている様だ。。 海外の特にAmericaの企業のよく世に言うところのカスタマーセン…

英会話の練習や英語文法の勉強は

ある英語スクールの「TOEIC」のテスト向け対策講座は、初心者レベルから上級者レベルまで、目標得点別に7種類もに分かれている様だ。。ウィークポイントを細かく検討し得点アップに繋がる、ちょうどよい学習課題を調達している。 所定の段階までの下地があ…

ただの英語学習より注意力をもって学習できるケース

英語能力テストであるTOEICは決まった間隔で実施されるので、ちょこちょ事試験を受ける事ができませんでしたが、新興のCASEC(キャセック)というテストはWEBを使って好きな時間に受験できる為、TOEICのテスト前などの準備運動としても最適でもあります。…

英語を学ぶ新手法

英会話の練習や英語文法を学習すると言う事では、何はともあれ無基準にlisteningの練習を実践してから、要するに「暗記しよう」と無理せずに、耳から慣らしていく方法を選ぶべきでしょうね。 評判になっているピンズラー英会話はポール・ピンズラー博士が作…

英語のみで英語を完全に認識する通路を脳に構築していきます

英語をうまく発音する場合の勘所としては、"ゼロ3つ+カンマの左の数=""thousand""と"考察するようにして、"カンマと""000""の"左側にある数字をきちんと発音するようにする事が大事なポイントです。 最近大人気のヒアリングマラソンとは、英語教育スクー…

耳を英語に慣れさせ鍛錬する

英会話の演習や英語の文法を学ぶ事では、とにかくどこまでもヒアリングの練習を行ってから後で、結局暗記する事に執着せずに、「慣れる」という手段を選ぶとよいのだ。。 大人気の高いiPhoneのような携帯やスマートフォンの英語圏の報道番組が見られるソフト…

英語を体得する全く新しい練習法

僕の場合は、リーディングの練習を数多くやる事で、表現を貯めてきたので、他の聞き取り、筆記、発語というような技能は、それぞれよくある手引書を少しずつやるだけでまかなえた。 雨みたいに英会話を浴びる際には、しっかりとひたむきに聴き、聴きとれなか…

楽しんで学ぶ事をスローガンとする

どんな意味かというと、フレーズそれ自体が段々と聞き分けできる段階に至れば、フレーズ自体を一つの単位として意識の中に積み増す事ができるようになってくる。 Americaの大規模会社のお客様電話相談室の多数が実際は外国に開設されているのだ。が、電話中…